≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入母屋(いりもや)

次女の彼氏とその弟くんと銀座にランチ行ってきました。

完全個室だった。すごい!

P3243007.jpg

P3243004.jpg

P3243002.jpg

P3243003.jpg

2枚目の山芋の天ぷら、おいしい。

弟くんは和食とフレンチを作っている料理人さんなんだけど
これが山芋だってこと見ただけでわかってすごかった。
私はお魚だと思ったもん。

とりあえず美味しいオムライスの作り方とかデザートのレシピとか
聞きまくってしまったよね(笑)

P3243009.jpg

P3243013.jpg

個室でご飯が終わった後は、デザートブッフェに移動するの。
ミルクレープがなかなかおいしかったよ!
でも苦しくて全然食べれなかった…

その後、散歩がてら日比谷公園まで行ってのんびりしたのだけど
天気良くて最高だったな!

カメラ持って出かけたくなる。
早く桜咲かないかな? お花見(と屋台)今から楽しみです。

| 日常的なこと | 22:09 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシアゲスイッチ

スカイツリーから歩いて数分の路地裏にあるカフェに行ってきたよ。
オシアゲスイッチっていうところ。
(ミキは是非かっちゃんと行ってきてー!)

P3232997.jpg

ショートケーキ風パンケーキだって!
久々にパンケーキ食べたけどおいしいね~。

P3232999.jpg

マイケルはこれ食べてたよ。
(私としたことが一口もらうのを忘れた)


今日は少し特別な人に会いに行ったから若干緊張していて
待ち合わせ場所向かってるあいだ、ずっとソワソワしてた!

今まで連絡はとってたし、ちらっと顔合わせることはあったんだけど
ちゃんと会うのは8年ぶりでした。

色んなことをたくさん話して聞いて、すごく楽しい時間でした。
時間経つのが早すぎて早送りでもされたのかと思ったけどね。
ほんとビックリ。

あの時は、こんな風に話をしてるなんて想像もしなかったなぁ。
本当に良い思い出

| 日常的なこと | 17:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードケースとマグとみんな

whenkys(の内、hey)が就職祝いをしてくれたよ!

P3152965.jpg

居酒屋さんで普通にご飯食べるだけだと思ってたんだけど…

P3152973.jpg

ケーキが出てきて、わたしびっくり。
そういうことするタイプの人たちじゃないから(笑)

しかも素敵なプレゼントまでくれたの。
カードケースとマグ。実用的すぎる。
年下の私をいつも可愛がってくれるみんな、本当にありがとう!

P3162981.jpg

おみやげまでもらった!

P3162986.jpg

オール明け。
早朝のマクドナルドにて、のりゆっきーが興味深い話をたくさんしてくれました。
写真は「4次元」について説明しているところ(笑)
数学を研究している彼なので、雑学が豊富で羨ましい。

とりあえず、やすはるんが私にお見舞いしてきた肩パンチとラリアットが本気で痛かった。
いつも優しいのに豹変した。お酒はこわい。今後近寄らないようにしよ。

| 日常的なこと | 22:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懇親会

今日は入社先の懇親会でした。

みんなの仕事が終わるまでオフィスで待っていたんだけど
今日はホワイトデーだから
待っていた場所の机の上にたくさんのお返し(お菓子)が山積みになっていて
一人うひょーとなった。

そしたら人事の人が「持ってくか食べるかして良いよ」って言ってくれたけど
誰も手をつけていないものばかりで「持って来づらい」と言ったら
「箱ごと持って行けばバレないよ」と

P3152960.jpg

ボックスでくれました。

嬉しすぎて、帰りにタクシーのおじさんにもあげようとしたら
「結構です。高血糖なんで」と断られた。

結局朝までいたけど、1日楽しかったな
早く仕事できるようになりたいなあ。
採用して良かったって思ってもらえるように頑張らなきゃ。

| 日常的なこと | 23:00 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝賀会

本日、無事卒業が決まりましたのでご報告いたします。
2週間くらい前から胃が痛かったけど、本当に良かったです。
思わず泣きました。

で、お祝いにケーキたべいこー! となり、ケーキを食べてきました。

P3052948.jpg

P3052953.jpg

At DEAN&DELUCA in Shinagawa.

このミルフィーユが、すごいおいしかったよ。
このピンクのクリームはベリーとチーズのようなヨーグルトような。
程よい酸味があって、ケーキが甘すぎないのさ。

以下、ドアップでお送りいたします。

P3052949.jpg

でぃーん!

P3052950.jpg

あんど でるーか!

| ひとりかごと | 23:55 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

